急に暑くなってバテてます💦


よく寝る子💤



先日オットが有給をとって

用事があったので京都へ

電車で行きました


外国人でもっと京都駅は

混んでいるかと思ったけど

それほどでもなかったです


買い物を済ませて駅ビルの上階で

お昼を食べました

窓からの景色が美しかったです


京都らしく西京漬の定食


この季節は

はもの落としが食べたくなる

のですが、お店が見つけられず

時間もないので残念でした🥲


和菓子やお漬け物、おばんざいを

伊勢丹で買ったのですが

お腹の中に入ってから

写真を撮ればよかったと気付く🤣

(いつもの事やけど💦)


また

先週の土曜日はあずきも一緒に

オットのお父さんに会いに

兵庫県へ行きました


その前に

西宮の門戸厄神東光寺へ


私は今、本厄やし辰年🐲生まれなので

厄祓いに




ここの外壁には30メートルの

大きな壁画

ファイナルファンタジーを

手掛けた方が描かれたそうです

すごい迫力でしたポーン


貼紙だけど御朱印も頂きましたおねがい





ところでタイトルの意味なんですが

私達家族はあずきの事を

ちょっとぽっちゃりした

かわいい子と思ってるんだけど


この前の検診で医師に

「あずきちゃんは筋肉がすごい!

この子はめちゃめちゃマッチョです!

いやぁー、すごい筋肉やぁ!」

って言われました🙀


「かわいい女の子なのに失礼しちゃう😵‍💫」


確かに活発だけど、それ以外は別に

普通だけど、美食家のピーチがいなくなり

何でも喜んで食べるあずきだから

物価高も手伝って、ササミばっかり

食べさせ過ぎたかな笑い泣き



オットが仕事中時々行く所に

美味しい和菓子のお店があり

お土産でよく買って来てくれます


和菓子も夏仕様になりました🎐



アンコを狙うあずき🫘です