明日からもう6月ですね

なんとか5月中にと慌てて🤣

ゴールデンウィーク後半のお話あせる


3日はオットがお仕事で

4日から三連休です


オットの兵庫県の実家へお墓参りと

92歳になる義父が施設に

入所したのでお見舞いに行き


近くの道の駅とうじょうへ


夕食を食べに行く間

あずきに待っててもらうのに

オヤツをいっぱい隠したのですが


さすが食い意地オバケの

あずきちゃんよだれ

すぐに見つけて食べてました笑い泣き


とんかつ屋さんで乾杯🍻

この日は昼間暑かったので

生ビールの美味しかったこと!


心配して急いで戻って隙間から

覗くと

あずきはお腹を出して爆睡😄

ピーチの時には無かったことなので

一安心です笑い泣き


次の朝は産直やピーターパンという

パン屋さんで買い物


筍はもう水煮しかなかったけど

夫のリクエストで煮付けて

天ぷらにしました

ふきは写真では茹でた後ですが

豆類🫛とふきの皮むきで

親指の爪が痛くなりました😂


「いちご🍓早く洗ってくだしゃい」


また別日には

コロナ前は毎年

島根県の出雲大社に参拝してた

のですが、息子達もご縁ができたので

近場の堺市の出雲大社分祠に

お礼参りに行きました

こちらも大きな神社でした


その後

奈良県の道の駅針テラスへ


ここは西日本最大級の大きな

道の駅です

久しぶりにきました


温泉♨️に入って

近くの王将で晩ご飯



ここは標高が高いので

夜は寒かったです


翌日は朝ごはんを食べて

産直で買い物をして帰宅しました



さつまいもはキャンプ用に

オットが買った蒸し器で

あずきのおやつを作って

くれました


いっぱい食べて満足ですね

これから暑くなると

お出かけも躊躇してしまう…

キャンプも行きたいけど

虫や生き物が苦手なので

オットは何やら計画してるけど

「ソロキャンプに行っておいで」

となりそうです{emoji:015_char3.png.笑い泣き}