大阪の道の駅みさきと愛彩ランド

と漁港の朝市🐟🦑に行った翌週は

日帰りで道の駅能勢くりの里へ

行きました

こちらは大阪の山の方です

高速に乗って1時間くらい


今年はウグイスの鳴き声を

いっぱい聞く事が出来ました照れ



農産物を買って…

あずきちょっと待っててね

「ブゥ💨でしゅ」

道の駅でモーニングを食べ


近くのスーパーに寄ってたら

この日はすごく暑くなってきて

早々に帰宅しました


筍好きのオットがカゴの中に

入れてました

美味しいけど面倒くさいなぁ😅


新鮮なうちに半日かけて

調理したり、保存したり…

茹でた筍は1週間で筍ご飯に木の芽和え

煮物、炒め物にしていただきました😋



翌週からはゴールデンウィークに

入りますがオットはカレンダー通り

おまけに5月3日は仕事です


そして4月29日は長男の結婚式

でした

もう何年も一緒に住んでいて

結婚とかお式とか興味無いのかなと

思ってたのでびっくり🫢

でも良いお式でした

最後の花束贈呈で

私の好きな桜とピーチをイメージ

して少しでも癒されて欲しいと

司会の方に読まれ、ちょっとうるっ

てきました🥲


いやぁ〜息子の結婚より

ピーチにうるっとくるとは…😅


ウェルカムボードには

ピーチとあずきそして

長男夫婦が飼っている

ハリネズミ🦔君の写真も

飾られていました😊

ちなみに長男が着ている

スーツはハリネズミ色です爆笑


ピーチ

ずっと大好きだよ🩷