日向ぼっこが大好きなあずき


昨日は暑いからダメって言ったのに

ベランダから動きません

5分だけだよ〜

あずきに日陰を作ってくれるもみじは


ホームセンターで五百円くらいで

料理のあしらい用に買ったのだけど

一度植え替えしたらスクスクと

育っています


あと2ヶ月で17歳になるピーチ


去年の秋に

りょうれんちゃん家とキャンプを

してから今も本当に驚くほど元気❣️

昔から少食で好き嫌いが激しく

牛肉とラム肉以外はちょっとしか

食べず、ほとんど残すか食器の回りに

出してしまいます😮‍💨

オットがよく「ピーチの食べた後は

カラスがゴミをつついたみたい」

と言ってました

それをキレイにするのが

ルンバあずきだったのですが…


今はピーチが何でも残さず食べ

ぽっちゃりあずきのスタイルも

よくなりました


「お残しがぜんぜんないでしゅ…えーん


ずっと人のご飯より毎日ピーチは

何を食べてくれるか…と悩んでいた

日々が嘘のようです花

そして何でも値上げの今

すごく助かっています💕


季節の変わり目には毎回

ご飯を食べず下痢、嘔吐をしていたのに

それもまったくありません

(念の為の腹巻きは続けてます)

すごくありがたいです😊


   が、


性格はずいぶん変わってきました

イヤなこと(爪切りとか顔を拭くとか)

をすると噛みます

本気噛みじゃなくても、尖ってるので

かなり痛いです😓


眠っている時間がかなり増えましたが

起きている時は、ほとんど私の後ろを

ついて来て怒っています

キューキューたまにキャン!と

文句を言ってます

私は人間が出来てないので

体調の悪い時には

地味にストレスが溜まりますが

ピーチは16年間我慢してお利口さんで

いてくれたんだと思うと、やっぱり

愛しくて余生は好きに生きてくれれば

いいなぁ💕

背中は曲がって歩くのも

遅くなったけどあずきに踏まれて

怒って追っかける時は

嘘みたいに普通に走りジャンプも

します笑い泣き


このままピーチの時間が

ゆっくりと流れてほしいです🥲