続きです照れ



食べ物を見ると👀

いつも前のめりになるあずき


元日のお昼になると

私達のいる丘の上サイトは

遠くの方にソロキャンパーが3組

だけになり、ほぼ貸し切り状態です

テントの後ろで焚き火をして


昼食はお取り寄せした

牛タンとワンコには鶏肉を

焼き


写真はないけど

お正月なので

お餅も焼きました




この日は夕方前から

少し冷えてきたので

薪ストーブをつけ

家で食べるシチューを

作りました

弱火で煮込みたいので耐火レンガの

上に乗せると、ちょうどいい感じ




外に溜めた水が凍るのを

久しぶりに見ました

(夜中の最低気温はー2℃位でした)


でも

テントの中はあったかです😊



夜はニューイヤーのお祝いに

すき焼きとシャンパンで

乾杯🥂




だけど…



いい歳した2人…

あんまり動いてないし

お腹の中の牛タンがまだ

残っていてほぼ食べれず…💦

テンションの低い晩餐に

なりました🤣


明日は帰るのに

初めてのお正月キャンプだからと

張り切って

メスティンで揚げる天ぷらの材料や

ぎょうざ、焼きそばなども

持って来てたけど

歳には勝てず…

て、言うか詰め込み過ぎ?

そのまま持って帰りました🤭

冷凍庫を持って来ててよかったです


お正月休みの間

買い物に行かなくて済みました😝



最後の夜なので

オットは名残惜しそうに

焚き火を楽しんでいました


私とワンコ達は車の中で

周りは誰も居ないので

遠慮なくFFヒーターをつけて

寝る時は切って

電気毛布と湯たんぽで暖かく

寝ましたふとん1ふとん3ぐぅぐぅ


2日の朝

起きる時は寒いので

またFFヒーターをつけると

すぐに切れてしまいましたガーン


オットいわく

「そろそろサブバッテリーの

交換時期やったかなぁ〜」


去年の年末

オイルやら何やらメンテナンス

したのにウッカリでした!


それにしてもお金がかかるなぁ〜笑い泣き



気を取り直して着替えて

チェックアウトが11時なので

片付け開始です

朝はカップ麺で済ませました



テントの中の写真も撮りたかった

けど、荷物が多くて乱雑で…💦

色々と課題もあるけど

天候にも恵まれて静かに

過ごすことができました


3泊4日でのんびりできると

思っていたけど

なんだかあっという間でした




長々とお付き合い頂きまして

ありがとうございました😭