日帰り日光パワスポ巡り④日光東照宮(長寿・健康運) 徳川家康公のお墓 おみくじ | 横浜・元町 Peach Nail ピーチネイルのブログ

横浜・元町 Peach Nail ピーチネイルのブログ

ネイルとまつげを同時に行うことができるアットホームな隠れ家ネイルサロンです♪
ネイル・まつげカール・まつげエクステ・耳ツボ・眉wax脱毛
旅行&食べ物ネタ満載です!

日帰り日光パワスポ巡り4

日光東照宮で 長寿・健康運を祈願~お願い

コチラの標高が634m、スカイツリーと同じ「ムサシ」東京タワー

東照宮に着いたら急に人が多い汗修学旅行生もいるしね

五重塔を横に見ながら 表門を入っていきます走る人

歩き疲れ肩掛けバックをリュックのように右下矢印

P1号!背負いかごにしか見えないYOゲラゲラ

鳥居をくぐってすぐ左「見ざる・言わざる・聞かざる」猿

ご神馬馬をつなぐ厩(うまや)で 馬を守っています

ご神馬がいると出世運UPのようですが、コロナ禍でお休みダウン

その先、陽明門に行く前にDASH!

石畳の角から右右矢印3、前上矢印2、進んだ場所が開運スポット!

そこでしゃがんで見ると、陽明門が綺麗に見えるそうキラキラ

 
 

「陽明門」はさすがに迫力がありますねキラキラドドーン

 眠り猫ってこんなに小さかったはてなマーク

修繕工事中は、写真が貼られていたんですって➰

眠り猫をくぐったら またしてもキッツーイ階段あせる息が切れる。。

石階段を登り切ったところに、家康公のお墓が!絵馬

コチラが一番のパワースポットだそうブーケ2

すぐ後ろに「叶杉」霧願いのかなう杉から パワーをいただいて

長い階段で戻って おみくじお年玉P1号は第1番で大吉キラキラ

そしてヘビ「鳴き龍」さんの声を聴き

お約束のお守りの宣伝を聞き流しつつ退散(笑)

広いわ、人多いわ、でヘトヘトでしたあせる

 

パワー貰いに行って 階段で消費てへぺろの回でした

Part5へ続く~

 

 

 

フェイスブックfacebook Peach Nail (ピーチネイル)のページ こちら

 

インスタグラムインスタ peachnail.motomachi のページ こちら

 

宝石赤Peach Nail ホームページ宝石赤 こちら

コチラ人気ブログランキングに参加してますビックリマーク

人気ブログランキングへ←ポチクリックお願いし~すペコリ