教室作品〜フラワー2 | DECOクレイ大島教室 Peachpuff(ピーチパフ)~粘土日記

DECOクレイ大島教室 Peachpuff(ピーチパフ)~粘土日記

DECO クレイクラフトアカデミー上級講師。ちまちま、こねこねが大好き。DECOクレイにはまり自宅教室始めました。

ご訪問ありがとうございます。
Peach puff たかはしです。
 
1月も過ぎ、2月になりました。
20度近い暖かな日があったかと思うと、また真冬へとこの時期は体調管理が難しいですね。
幸い、私は風邪もひかず病院へ行くこともない毎日ですが…。
 
それは、あまりお出かけもしていないってことですね…😅
私は引きこもって、粘土こねこねが毎日続いています。思うように作ることって本当に難しい💦
全然前に進んでないようだけれど後戻りはしていないはずなので(笑)引き続き作り続けて行くしかないですね、まぁ、頑張ります(ちょっと凹み気味)
 
気を取り直して、教室作品完成しています。
フラワー2のラウンドブーケ
 
二重の巻きバラ🌹
 
…カリキュラム2の中でも、難しいお花の一つではないでしょうか❓
極薄の花びら作り、その花びらで作る中心の作り方、そして花全体のバランス、となかなか手強いお花です。
教室でレッスンしていただいても、自宅で再現できない可能性があるお花ですので、お家で作られたお花をメールで送っていただいたり、またご要望がある場合は、私のサンプルをお渡ししております。
 
 
Hさん、お正月休みがあったにもかかわらず、綺麗に完成してこられました。
色もピンクで優しいブーケの完成です💐
 
ぜひ、きれいに完成した巻きバラに注目してご覧くださいね(笑)