全カリキュラム修了 | DECOクレイ大島教室 Peachpuff(ピーチパフ)~粘土日記

DECOクレイ大島教室 Peachpuff(ピーチパフ)~粘土日記

DECO クレイクラフトアカデミー上級講師。ちまちま、こねこねが大好き。DECOクレイにはまり自宅教室始めました。

sご訪問ありがとうございます。
Peach puffたかはしです。
 
先日フェイスブックでも書きましたが、このたびDECOクレイクラフトアカデミーのすべてのカリキュラムが修了することができました。
 
フラワー1から始まった私のDECOクレイ。
フラワー、造形、クリエィティブと一通り修了し、昨年の夏以降は造形3,4と私にとっては未知のカリキュラムを進めておりました。
そして、最期に残っておりましたトロピカル2のいくつかの課題を修了することができました。
 
一般的には、趣味の粘土を続けていただけのことなのかもしれませんが、私にとっては楽しみながらもやはりそれなりに大変なことでもありました。
でも、続けてこれたのはO先生の指導と周囲の環境のおかげだと思っています。
心から感謝しています。
 
こうして書くと、なんだかとっても大げさなことのようですね( ´艸`)
 
でも、大人になって、本気で頑張ったりすることがない中で、一生懸命宿題に追われたり、できないことを何度もやり直したり…投げ出したりもしないで続けることはそうあることではないでしょう。
 
宿題で大変だったり、なかなか上手にできなくて落ち込んだり。。。
それでも楽しいと思えるクレイと出会えたことは私にとってとてもラッキーなことだと感じています。
 
 
これからも、まだまだ作品作りに励みます。
 
先生に「カリキュラムが終わったからと言って燃え尽きないでね」と言われました。
燃え尽きる前に、まだまだやることがたくさん(´;ω;`)
まずは、来月の作品展
そして、クリスマス、年末のアレンジ。
     パーソナルスタイルギフトコース3回目
そして、造形見直し後の作品
 
きっとかなりの量でしょうね。
 
でも、こつこつこねこね一歩ずつ、また新たに頑張ってまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 
最後の難関、トロピカル2のレイ
一気に作らねば、サイズが変わってしまいそうな数。
 
(もう、楽しいんだか?なんだか?・・・でも完成した時の喜びはハンパないです( ´艸`)