もう1週間前となります。

熱海、湯河原
(あ!場所バレ(・・;))
滞在の話を少し
記しておきたいと思います。




所在地としては熱海、となる

海沿い

イタリアン🇮🇹

《アロママーレ》

にランチに訪れました。


東京品川の

アロマクラシコ品川

の姉妹店のようです^ - ^




ランチコースは頼まず
サラダ🥗とパスタ、ピザ
をシェアしました🍴




シラスとバジルのピザ
が人気のようです!
塩気がワインと合いそう🍷
こんな場所で
語らうのもいいですね




とうもろこしのスープパスタ🌽

スープが美味しくて!
ずっと口にしていたい衝動となりました

アロマフレスカ熱海林ヶ丘
という姉妹店もあるようです。


素敵な佇まいのお店。
リゾート🏝️
ちょっとリッチな気持ちになるランチ
でした✨🤭(庶民な私)



夜は
友人宅で地魚の手巻き寿司!



次の日
隣接 湯河原

《きび餅本舗かみむら》


きび餅

製造元のかみむらさん



きび餅とは違いますが

この感じの品を見ると

亡主人を思い出すんです。


仕事で手厳しい主人は

お小言が多くて毎日一緒の私はゲンナリ…

夕飯を作っていると

スーパーやコンビニで買ったわらび餅を

好きでしょ~

と持って来てくれるのです。



昼間のことは

彼にとっては普通で

私だけがゲンナリしていたんですよね。



機嫌とりじゃなく

おつかれさま〜

と買ってきてくれたのかと

今となり

懐かしくありがとう

のものです。



私、コンビニスーパーのわらび餅が

ふにゃふにゃベタっとしていて苦手💦

いつだったか何気に伝えたのに

また買ってくる…

(意思疎通に疑問が💦😂)

そのうち

なんとなく

悪くないか〜

と食べていたのですが。


そんなわらび餅に

なんとなく似ている

きび餅


帰宅後、お供えして

一緒に食べましたよー

こちらのきび餅!

素朴で美味しいですね!!!



ぜひ湯河原方面にいらしたら

お土産におススメです^ - ^✨

 


《しあわせ中華そば 食堂にこり》


お昼は
ラーメン🍜

スープを一口すすると
ふわっと出汁のような甘みを感じ
優しい味でした。

海苔があっという間にスープに溶けるので
海側のラーメン🍜
という感じがとてもしました。



おススメに連れて行ってくれたり

自宅で私の誕生日を祝ってくれた

Tちゃんに

とても

感謝しました。





赤い帽子

で有名な《ちぼり》本店




旅は

今までを

振り返りつつも

心を癒し満たしてくれ

また今週も💪🏻

がんばろぅ!


ってなります




おはようございます^ - ^♪


なかなかブログ
snsに手がのびず



先週は一気に気温上昇
仕事中エアコン
帰宅すると建物に昼間の熱がこもり
よく眠れず
微妙に辛い週となりました(^◇^;💦


そんな時はsns休んでおり
神出鬼没ですみません。



各地
猛暑日ですね


大事に❤️‍🩹ゆきましょう〜




ぶーぶー