先日

友人と友人のご両親もご一緒に

信州ワインサミット🍷

でワインや食事を堪能してきました♪





ワインのこの企画の後にクラフトビールフェスタがあるようですロゼワインシャンパン

知人とも

最近、ワイナリーが増えたよね〜

と私も興味深々!



場所はパルコ前の花時計公園

パルコ撤退が決まっています。淋しい限りです。

この角度の写真も最後かな…タラー



雨が続いた合間の

ちょうどいい気候の日



亡旦那氏懇意のお店が出店しています。

2品ほど注文しました😋




焼きそばに

ワインって…チュー合うんかい!?合わんのかい!?


もう、美味しければ🆗💕😅



先ずは

ナガノパープル スパークリングワイン🍷

こちらは

極上の美味しさ✨

女性好みかも(こういう表現って今時代微妙ですか⁉︎💦)

甘味の後に、赤ワインの渋みはあるんですよ

すごいっ✨

(中野市のワイナリー)



次〜シャンパン

白ワイン軽めコーナーへ



どれがいいか迷い

インパクト大のラベルにしてみました


ベリービーズワイナリー(塩尻市)

これが!

飲みやすくて

テーブルについた時

友人のお母様から

素敵な香りがふわ〜っとしたわ

とお褒めの言葉。



もうもう、個人的に購入したくなりました。

大滝グループのワイナリーのようですね。

若手の醸造家の方ががんばってらっしゃるようです。

木曽出身 御嶽海のワインも

こちらのワイナリー作品のようです^ - ^白ワイン


ルネッサンスー🍷🥸  …古笑



友人とご両親と

音楽と

楽しいひと時を過ごしました



酔っ払いなワタクシ 左


ウチの両親より年上なお父様

ご両親を

何かと気にかけて日々を少しでも彩りつけるように

努力している友人。

言葉が見つからない尊敬してます。


長兄が20代でバイク事故で亡くなり

(ひき逃げ未解決事故だそうです💦ゆるさーん)

いろんな思いの家族のかたちがありますね。




信州のワインは

甘くもキリリ

きらきらした信州人ワインかなシャンパンロゼワイン

って

ほろ酔い 思いましたハート