神戸 三宮の街並


古い建造物と

新しい街並みが共存していて

しばし街角立ち止まり眺めました。


松本も銀行跡地建造物も良いものが残されていますが

規模が違いますね👀!





神戸

2日目はポートタワーから下に見えた

公園を散歩してみました。



震災メモリアルパーク

湾岸の公園の一角です。

神戸淡路大震災の被害の様子

甚大な災害のほんの一部でしょう…

感じることができました。







私の記憶の中では

高速道路の橋桁が崩れ落ち、建物が崩壊し

現日本で起きたとは思えないことでした。


忘れず

意識をしていかないといけませんね。


もう一枚入れたかったのですが

写真数オーバーで断念。


穏やかな海の景色の横に

この一角があり

今、穏やかな日々

当たり前ではないかもしれません

感謝🥲



モニュメントを眺めて








景色
写真を撮り
散歩する。

今自分の最高の癒され方です。

喪に服す期間でもあったのですが
神戸牛
食べるとか
服や高価な買い物
よりもスライム
普通
が何より落ち着きます。

亡父イズムかな?😂









その地のマンホール

見るのも好き😊




中華街でご飯食べたかったのですが

おひとり様で入る勇気がなく

今度来た時のお楽しみとしました。


横浜中華街とはまた違う雰囲気ですよね~

韓国の明洞みたいな感じがしましたオーナメント




布袋様

街を守ってらっしゃるのでしょうか…









いろんな文化が混在する街

港町

は異文化を感じ海、海風、空気

現生活から解放され

有意義な時間となりした。



まだ続く凝視


驚きまだあるんかい!?



何かと忙しく&気候で身体もしんどくて〜

(言い訳w)




終わりがけですが

昨夜、甥一家から
「おばちゃん!誕生日おめでとう🎂」
コール📳あり

もう うたた寝していたんですが
嬉しかったなー


今日、29日が
誕生日なのです。

一年前は泣いていたな…
当たり前に
おめでとう
と言ってくれていた人がいない
現実
感謝で涙が溢れてね…

今年は🫶🏻

きっと
御仏となり
見守ってくれてますからね
普通の今日に
感謝


今日も仕事がんばるよー


ハンパな
ブログ



最後まで読んでくださって
ありがとうございました
にっこり


よき一日を飛び出すハート