神戸滞在の話


神戸三宮に到着して
まずホテルにチェックin

すぐにラフな格好で
ぶら散歩に出かけたのでした。



あまり計画はなく

ポートタワー🗼を見たい

神戸中華街を感じたい

とそんな目的で歩き始めました。



ホテルから7分ほどで元町商店街がありました。





商店街アーケード

あぁ

胸が痛む😣

何というか青春の1ページに戻ったような

オーバーかもですが

胸ギュんするのです。


松本はすでに商店街らしきは消滅し

私の思い出は

新潟市古町。

古町商店街

主人とぶら散歩して

夏は丸茄子の漬け物

(主人の大好物)

眺めて

白山神社まで足を伸ばしたり…

幸せだったなぁ



商店街大好き


ものすごく長い商店街なんですね!
調べたら全長1.2km
だそうです。




個人店が元気!

興味深々👀🌲




店先のレイアウトが素敵だなぁ

と勉強になりました!

目を魅くって大事ですね✨




神戸らしいマンホール




sns Xのフォロワーさんから

教えていただいた

並ばないほうの豚饅のお店

(並ばない↔︎そういう表現をするそうなんです^^;)

到着



大阪で大量朝食〜アイス🍨

お昼はまだ

そろそろお腹が空きました😋



席に着くと

すぐに3個が出てきます。


3個で1セットのようですね



店内 空いていて

お店のおばちゃんと話したら

妹さんが上田市方面にいるそう。

なんだかご近所さん会話

楽しかったですニコニコ



辛子とタレちょんっとつけて

パクっ


美味しい😋

あっという間に3個完食!



330円!美味しい+歩いて食べる魅力
神戸すばらしい👏



中華街は後にまわし
先ずはポートタワーへ…

しばらく歩くと
見えてきました!

青空と赤白が映えます✨




こちらは

デジカメで撮影



ポートタワー

4月に改装したようですね。

この後展望デッキに上がりました。

スカイツリーで

心拍が上がって怖かったので

入り口のお兄さんに相談しながら

登って後悔ないですよー

と。



その続きは

次ブログで…





ぼっち自撮りする女😆💦痛っ



平日のせいか空いていました

空気


神戸港がすっかり好きになりました






〜余談〜
スタッフ一名一家が流行病になり
1週間休養
先週穏やかだった客足が
今週は忙しく
ブログも小刻みに
これまた
次はいつー??
になりそうです。


さぁ
今日も✊


えぃえぃ おーイエローハーツ


皆さん
よき日になりますように✨