ビリー・ジョエルコンサートに
東京へ行った時に
親友の息子、娘っちのアパートに宿泊させてもらい
空き時間、午前中に
興味のあった
ボタニカルキャンドル体験レッスン
🕯️
に参加してきました。


SNSで見かけて
値段も手頃
杉並区
東高円寺や新高円寺下車なので
宿泊アパートからも行きやすい。

そんな理由で
選びましたニコニコ


早く着いたので

近くの妙法寺を散策。


寒い日でしたが

信州ではこの時期あまり見ない

花が咲いていて

気持ちがほっくりしました。


椿





十月桜






気持ちよく散策していたら

当のレッスンサロンが

見当たらない😱



先生に迎えに来てもらいました。

ご自宅がサロンになっていたので

一見だとわからないかもしれません。

歩きながら

「コンサートか何かでいらしたのですか?」

と聞かれ

ビックリ🫢


なぜ!!

私がビリーで来たと知ってるの??

思ったら


KACO先生も

LIVE好きだったのです。

😆

類は友を呼ぶ

同年代?

KACO先生のほうが若いかな?

back numberのファンだそうです。

次の日が豊洲でLIVE初日だったので

同じファンかと

感じたそう。


私はイケおじ専門です!

玉置さんごめんなさい🙇‍♀️😂




ご自宅の一室

素敵な空間です

こんな感じ

作品を見せていただきました。




真ん中のロウソクは既製品

その周りを好きなドライフラワーを詰めていきます。




一色よりも

グラデーションにしました。

ピンクから




グリーン
黄色系へ🌿



ロウソクは逆さまの状態です。

取り出した時に

芯が上を向くようにしました。



溶かしたロウを投入






冷やしている間に

時間があり

これまた初めての

ハーバリウム

を作りました。



感性感覚の女

直感で色を選びます🤭





想像以上に
お気に入りの作品ができました。





この日は

型に入れたまま持ち帰り




数日後に

仕事場で

取り出してみました。












昨日

自宅でミニボタニカルキャンドル🕯️

作ってみました。



なんだか真っ白の砂糖菓子のように

なってしまい(^◇^;)

先生にLINEで今日質問してみたら

私が溶かして使ったのは

キャンドゥのベトナム製ロウソク。

自宅手作りなら

亀山ロウソク

IKEAのロウソクを使うと

よいのだそうです。




灯火🪔
私を癒しておくれ


なん、てね。


やはり
時々
とてつもなく
淋しくなります。



2月
優しい月になりますように。



🍀