追い払いたいものある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



(ノ*'ω'*)ノ~~~~鬼はー外🫘

福はーウチ✨) ◜︎◡︎‾)



おはようございます^o^


初めてスタンプとやらをGETしました🤭


今日は節分ですね。


今週は精神的にヘトヘトでした。
確定申告に
代表となった私がどこに家賃を納めているか?
という書類が必要とのことで
更新なくずっとそのまま契約だった
昔の書類、契約を新たにすることになったのです。


そしたら
連帯保証人
とやらが必要で。
前契約書が
契約者→亡旦那さん
連帯保証人→私の亡母(まだ仕事をしていた頃)

母は大家家系と知り合い
というのもあり
問題なくOKでした。


それが
今。

誰も連帯保証人になってくれない事態
悲しい
が起き
リアル久々に泣いていました。


これが老齢に賃貸貸してくれなくなる
(TVで見た💦)
あれかー。と。


友人に関しては
OK出しておきながら
やっぱりダメの返事の時に
強くいろいろ言われて
傷心。


ま、わかります。
私も旦那氏がどこかの連帯になるなら
全力で止めますよね〜。


世の中は連帯保証代行会社が入り
契約に上乗せ料金で
表上は保証人なしでもOKが
あるとのこと。


うちは今までの経緯や継続で
新規ではないので
また、そこが逆に厄介です。
実兄は病気をして(胃癌全摘)からの
社会復帰で数年しばらくの収入の
見通しができたところで責任負えないと、説明があり。精神的にも負担かけたくないので私も無理強いはやめました。
と、なると。
😭
いない。


不動産会社社長さんとの電話口で
説明していたら涙が出てきて
相談しました。


幼少共に過ごした従姉妹が
連絡先、私が何があった時に
動いてくれるとのこと。
その故を話したら
不動産会社社長が掛け合ってくださり
連帯保証をとらず
重要連絡先、兄と従姉妹。
という書面にしてくれました。



大家さんも
その前から〇〇さんを蔑ろにはしないから
安心して。
とも言ってくださっていて
その形に終着しました。



本当に感謝です。



なんでも一生懸命で
そこに関わる言葉や動きに傷つきやすいなぁ
と自省するのです、が。



ふと、思うと
何かの大変さは亡旦那氏が受けて
私は守られていたんだなー。と
しみじみ思い。


もう少し強くならねば✊✊
と!


ヽ(´o`;
鬼はー外!!!
まずは
自分の弱気よ外に出ろーーーい!
です!


昨日も夕刻
(パートさんは退社して私1人)
○ットペッパービューティの営業さんが
何回も来訪してくださるので
話を聞いたのですが。


うちのスタイルに合わない
って
説明聞けば聞くほど確信。
しかし
「弊社にピッタリなので、私が提案して
並走していきましょう!」
と話しても噛み合わない。
途中、他の来客がいらしたので
帰っていきましたが

もう
そんなお誘い話が山ほどきて
仕事に関係しているとはいえ
そういうので辟易してしまいます。


取り入れるべきは
受け取り
自分の大切にしているところは
守らないと。


ヽ(;▽;)ノ
Myハート💗強くあれ!!!