おはようございますニコニコ


早寝早起き🙌
これにはワケがあるのですが
そして
自分ブログもままならぬ
フォロワーさまブログも聞くのはできても
読むのが遅く
失礼しております🙏


東京

続き

湯島駅から国会議事堂前駅で乗り換え
友人宅近くの駅へ…

この日は
とっても暖かく
ニットの上着ではなくデニムで正解でした。

友人宅は高層階でして…
私の土着生活からすると
😱耳クワーン
膝ガクブル




初めて逢えた
Pちゃん Uちゃん🐶
元気よく
いらっしゃい!してくれました。

近くの花屋さんにチョコレートコスモスが
ちょうどあって、これは!!
丁度おもてなし
と飾って出迎えてくれました。

嬉しいハート





一緒にテーブルセッティングして
友人の手料理ランチ😋


カレーに五穀米🍛
アボガドとポテトのグラタン
塩麹サウザンディップ付きセロリ
きゅうりの塩麹漬け
にんじんとグレープフルーツの塩麹ラペ




どれも!
美味しかった!!!

麹にハマっているとかで
健康の話〜玉置浩二、安全地帯まで
ゆっくりいろんな話ができました(╹◡╹)♡

よくコンサートご一緒お仲間さんですが
日程が合わないとご一緒もできなくて
そこはお互いあっさり。
別々であってもそれは、よろし。
同じファン仲間。
逢えたらその時、和気藹々で
よいと思ってます。

(私自身、群れをなすタイプでもなく
どこかで見かけたら気軽に
お声かけてください😅)



腸活

周りに大腸癌の方が多いって…ガーン

大事だわ〜
とすぐ、影響され。
家にあった乾燥麹を塩麹にしました。

昔ながらの日本食を
日常できていたら
普通に大豆や発酵食品摂れそうなのに

これがなかなか…

ルーティン

最近、意識しているんですよ。
腸活も。生活も。


そのルーティン、の一環。

東京で花粉大丈夫だったのに。

仕事、サロン前の沿線を長いトング持って
ゴミ拾い。

なんでバナナ🍌皮やみかん皮が大量に
植え込みにあるんねーん💢 Σ(OωO 
とか
マスクが多いですね。
通りが綺麗になってスッキリ!!!
週の仕事始め日にやろう🫶🏻
と決めたんですがーーー


花粉症悪化❗️


抗アレルギー薬 投薬ダッシュ


早寝
ふとん1
早起き




野球⚾️
途中までの記憶



朝起きたら
大量得点❣️✊


やったー!
おつかれさま&日本よく頑張りました!



そして
今日は

3月11日

東日本大震災

仕事しながらも
祈ります。

もう二度とあってはならない
気をつけてゆきたい。


そして
父の誕生日。

今日も仕事ですので
先日
手作り赤飯とポテトコロッケ
持ってゆきました。
ポテトコロッケは母の味なんですよ~。


話が
ごちゃ混ぜになりましたが


ブライアン・アダムスは
また
次回…。


では
良きよき🌸
週末を



イエローハーツ