おはようございます♪


お待たせしました口笛チュー



6月12日(日)

河口湖ステラシアター

玉置浩二さんコンサートに参加させて

いただきました!



させて…

というのは訳があり、当初自分がとれたと思っていたチケットがとれておらず、もう一人行きたい方が出たり(その知人は計画途中で行けなくなり)

バタバタでした。


そんな時に、息子さんが安曇野にいるという

同じ安全地帯、玉置浩二ファンの方が

声をかけてくださり

その方のおかげで

ここにきて

この日の席に座ることができました。


地元の友人と2人での参加です。



👆友人と到着してから

ランチしたお店のわき道から

始まる前のステラシアター内が

見えました!


この時、ゴスペル隊が

《田園》

をリハーサルしていて

すでにじわじわ

🥹鳥肌!



ランチや、河口湖の様子は

また別途で…飛び出すハート





2階 2Dブロックでした。

ステージから真正面!!!

⬇️   







会場で公演時以外、写真OK。

玉置さん、安全地帯のコンサートでは

初めてです。


なんという解放感✨


席から

正面にステージ。


さらに正面奥に富士山が見えます!






一階に降りてみました。

建物内に入ったのに

ステージ中央が開いていて

まるで外にいるかのような解放感✨




いよいよ始まりました。



まず、群馬交響楽団の演奏で

始まります。


2day'sの2日目。

1日目は雨で屋根が稼働したようですが

この日は天気が良く

天井は完全に空が見えています。


1階に降りた時に見たステージの

背面はいつのまにか閉じられていました。



玉置浩二さん、登場✨


腰下丈のジャケットに

今回ツアーの蔦のような模様。

金色か黄色か?

宮殿のようなこの会場に

この日は一段と貴公子((*´艸`*))

に見えた✨




カリント工場の煙突の上に


空よー僕をーー!

の歌詞があるんですが

もう!

初っ端から

飛んでいきそうな気持ちになりました!



大空よ〜♪


玉置さん、オーケストラの音楽と共に

富士山の景色

雲が移り動いていくんですよ。


贅沢なえーん空間



CAFE JAPAN

でアップテンポになってゆきます。

その時、おや!?っと

最初からも感じていた何か

が、

これは!

になりました。



群馬交響楽団

マエストロ

大友直人様


音の芳醇。

最初に聞こえる音からの膨らむ音が

柔らかく大きく伝わる。

以前参加した

名古屋公演、京都フィルBillboardクラッシックは

玉置さんの歌声に

ぴったり合わせてくるような音楽だった。

ノリやすく、残音も爽快!

それと、また全然違うのです。



会場の作りのせい?かなぁ??



玉置浩二さんって

第一声から惑わず正確に

ぐわっと声がでるじゃないですか~

オーケストラの全体音が

半音遅れる感じがして。


それが含みを持たせ

恋の予感

など、いつになくリッチな

何ていうの

芳醇な赤ワインのようなんです。



もう、

語弊力なさすぎん😂



この河口湖ステラシアターの雰囲気に

合っていたように

思います。

バイオリンの第一奏者の女性の音色も

艶やかで繊細で

この時ならではの感じがしました。




途中休憩


最初と比べてみてください。

雲が少なくなってきました👀✨



友人に

どう??

と聞いたら

マイク通さずの声も聞こえてくるって

何、玉置浩二!?

って

爆笑



休憩している間に

夕日が富士山にあたり

オレンジ味を帯び

雲がさらに消えました!!!


これが

玉置浩二のチカラ

です。指差し



そう

前半、カリントで泣いていた私ですが

《愛だったんだよ》

は大好きな曲です。


泣きました。

この場にいれるのは

訳があって

いろいろ辛い時期があって

今日があるんだなぁ

と。



そして

新曲

《星路》

このタイミングで

歌われると思わなくて

もうもう

ぶわーっと💧

こみ上げました。



《JUNK LAND》

の時に

右前方

標高高いから雲が近い!

雲のかたまりがあらわれ、

えー!富士山遮る!?

と思ったら


心をこめてー🎶

と玉置さん絶唱と共に

雲が

クジラ🐋型になり斜め上に

気にならないぐらいの

薄い雲になっていったんですよーーー!



これ、ホント!



神✨



ピーチさんおいでおかしい!?

いや、

ほんとなんです!



歌神が神を呼んでいた




<第1部>
1. 歓喜の歌
2. カリント工場の煙突の上に
3. CAFE JAPAN
4. aibo
5. 恋の予感

6. メドレー
・MR.LONELY
・ALL I DO
・サーチライト

7. Friend

<第2部>
8. グリーンスリーブス幻想曲
9. 愛だったんだよ
10.星路
11.行かないで

12.メドレー
・ワインレッドの心
・じれったい
・悲しみにさよなら

13.JUNK LAND
14.夏の終りのハーモニー

~アンコール~

14. 田園
15. メロディー



長くなるので

また

続きます…