朝のウォーキング40分始めて
1ヶ月たちます。


太らない20代~30代前半から
痩せない40代になったと
やっと最近自覚して(*´・_・`)
食事や間食、運動量を見直してみました。


詳細はもう少し後でf^_^;ですが
だいぶ?効果がありました!


結果には原因がある🤔🤔🤔





すれ違う小学生の可愛い子たちと
『おはようございます』
を交わす気持ちいい時間。

続けたいです。




最近、自分をプロデュース!?
考えます。
ちょっとオーバーかな。
メンテナンスではなく
自分をどうもっていくか…?



若い頃って
がむしゃらに向かって、ダメで打ち砕かれ
そこに追い討ちかけるように悲しいことがあって
立ち直れなくて…
ってほぼ、素直に真正面から受けてしまったもの。



新庄BIGボスみたく
自分をどうもっていくか?
って、ある意味何が起きても柔軟に対処できる
心身や準備なんじゃぁないかと❤️‍🔥
思うのです。




最近、一緒に働いていた
以前アブローラーの動画にも出てくれた
男性スタッフが辞めて
独立したんですよね。


詳細は長いので端折りますが
空き美容室テナントに飛び付き
共同経営の相手が4月にならないと合流できない
…1人でそれまでなんとか、やる。と。


安定した収入もほしいのか?
最初、週3日うちのサロンで働き
あと3日は新しいところで働く。と💦謎の提案を
オーナーにして驚かれていました。
(呆れて断られていましたけどね)



彼に対しては
親心しかない私です。
(仲良かったので)
最後の日は、
相当な覚悟していけ
と、大変な時は相談して。
と伝えました。


ウーン。技術力と経験がまだ浅いんですよね。
指名お客様が極少…


心配と。


それを闇雲に無理でしょ…。
も言いたくない複雑な気持ち。


そうそう
東京に先日行った時。
玉友ちゃん2人と、東京の美容師さんの話に
盛り上がりましたてへぺろ


Instagramで売り込む美容師さんが多いんですって!


ウルフカット専門
ボブカット専門
美容師が存在し、人気を博しているとか…
カットだけでは施術しなくて
カット+トリートメントで12000円で
承ります。



って。ナニモノ…笑い泣き高!!!



私にとっては
オールマイティな本物の美容師じゃないじゃーん。
なんですけど。
ふと、考えると
平均的な技術で無難にこなすより
秀でた強み!
これは、
自分はこれで勝負できます!
と何よりも売り出せますもんね。



Instagramのアイコンもカッコ良かったりしたら
雰囲気的にも
心理的にも
カットしてもらいたい~ハート
となりそうです。



話が逸れましたが(^◇^;




別の道に進んだ彼も
私自身も
まだまだこれから。
自分をプロデュースしていく気持ちが
必要そうですね!



成せばなる。
成さねばならぬ~。



???



OK音譜




今日の夕暮れ



最高の色グラデーションでした照れ



北アルプス🏔





温まって

寒暖差に気をつけて過ごしてくださいね





コーヒー





12月ですね…。