またまた初めましての子ウインク



まだ若い1さいのおとこのこおねがい

まだまだかが柔らかくてふわふわしていますウインク

トップをこれからふわっとするためにトップはほとんどきらずに残しましたウインク

モカちゃん男の子なのに
かわいこちゃんですラブラブラブラブラブラブ

カット前

カット後ラブ

すっきりしたよーおねがい

モカちゃんはパテラという
膝のお皿が外れやすい
疾患をお持ちの子。
パテラ(膝蓋骨脱臼)

そのためトリミング時も負担にならないように
気をつけなければいけません。


まず
立っている時間は
最小限にしてあげる事!
そして素早く短時間に
トリミングを
終わらせる事!!


いつもパテラを持ってる子は
とくに注意しながら
トリミングさせていただきますが
モカちゃん初めから左足が
上に上がったままで
ずっと足を上げたままの状態。

帰り際もお客様に確認すると
よく左足が上がるんですアセアセとのこと

トリミング後お家に帰ってからも
しばらく上がったままとのことで
心配になりましたアセアセ
お客様からもお手数ですがその後の経過も
教えていただけますかと
やりとりをしまして
次の日には
元通りになりましたとのことでしたおねがい

以前通っていたサロンさんの帰りにも
同じように毎回帰りは足が上がったまま戻らず
いつの間にかもと通りということだったのですが

今回お客様とのご連絡のやりとりで
元通りになったとのことで安心はしましたが
やはり自分のトリミング時の
やり方についてももう一度
考えようと思いましたニコニコ


パテラを持ってるこのトリミングの仕方
注意すること

を改めて見直してみること!!

大切なことだと思いますおねがい

自分がどの点によく注意すべきか!





今日もまた頑張りましょうラブラブ




本日もお読みいただきありがとうございますラブラブ