こんにちは。
 

英語コーチのMomoです❗️
 

こちらヨーロッパは、
 

ようやく長い冬が終わりを告げて、

緑美しい季節がやってきたようです。


皆さんは、どのようにお過ごしですか?


さて、今日は、

「とにかく明るい安村 から学ぶ英会話のコツ」

をお届けしますね。


まず、こちらがイギリスで大人気番組

Britain's Got Talent (BGT)に出場した、

とにかく明るい安村 さんの登場回の

リンクです。

https://www.youtube.com/watch?v=-pJ2o6h79iM&t=277s

ご覧ください。


彼、ジャッジや会場の皆さんに、大ウケでしたね❗️

なぜ、これほど受け入れられたのだと思いますか?


実は、彼、

このオーディションで、

国際コミュニケーションで

大切な、

いくつかの

「コツ」

をしっかりと

掴んでいたからなんです。


まず、一つ目。 

それは、

「自分の名前を呼びやすい形に変化させる」こと。


彼は、自己紹介の時に、

自分の名前を

「トニカク」

と紹介していました。

でも、

ジャッジのアリーシャが、

勝手に

呼びやすい名前

「ト二ー」

に変えてくれ、

その後も、

「トニー」として

浸透していきました。

(この点は、安村さん、
アリーシャに助けられましたね❗️)


実は、欧州では、

名前はすごく大切で、

あまりにも長い名前や、

馴染みのない名前だと、

ちょっと敬遠されちゃうんです。

なので、

たかひろ → ヒロ
のぶたか → ノブ もしくは タカ 

のように、

短く、発音しやすい名前

で自己紹介をすると、

相手も覚えてくれるし、

その後、

親近感をもって話してきてくれます。



ちなみに、

欧州では、あいさつをする際に、

"Good morning, Tony!"

などと、名前をつけて呼びかけるのが、

実はすごく大切なのです。


そうすることによって、

「あなたのことを認識していますよ。
大切に思っていますよ。」 

という思いを表現します。


そういう文化的背景もあるので、

覚えやすい名前で自己紹介をする

というのは、すごく大切なんです。




安村さんのオーディションは、

すごく素敵なポイントが

いくつか入っていたので、


次回以降、

続けて紹介していこうと思います。



いつも読んでくださって、

ありがとうございます。


今日もあなたにとって

素敵な1日になりますように❗️



英語コーチ Momo

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

英語学習に関する

ちょっとしたご質問、

取り上げて欲しいテーマなどがあれば

こちらまで↓

english.coach.momo@gmail.com

このメールの

ご感想もいつでもお待ちしています^^

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【口から英語が溢れ出す Momoメソッド】  

\Instagram中心に発信しています/

@english_coach_momo

https://www.instagram.com/english_coach_momo/

<発行者情報>

◆HP: https://ameblo.jp/peachmomo-7/entrylist.html

◆HP: english-coach-momo.mailchimpsites.com

◆連絡先: english.coach.momo@gmail.com

◆発行者: 英語コーチ Momo

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


 

Copyright © 2024 *英語コーチ Momo, All rights reserved.