こんにちは❗️

 

英語コーチのMomoです。

 

ヨーロッパ移住を考えている、

 

英語コーチングの受講生さんから、
 

「移住先の国はどのように決めたら良いですか?」


というご質問を頂きました。


前回に続いて、

 

2つ目の私が特に大切だな(こちらの方が一番大切かも❗️)、

と思っているポイントについてお話ししますね。

 

2つ目に大切なことは、

 

「その国に、あなたの興味があることが存在するのか」、

 

もしくは、

 

「その国に、あなたが、何か尊敬できる点があるのか」

 

です。


 

例えば、ドイツのなら、

「環境保全」に興味がある、とか、

「シュタイナー教育」に感銘を受けた、とか。

 

また、単に、

「シンプルで静かな雰囲気が好き」とか、
「効率的な労働環境が好き」とか、
「有給が多くて、休暇をしっかり取れるのが好き」(私はこれです❗️)とか、

でも良いのです。

 

 

イタリアなら、

「ファッション」に興味がある、

「イタリアワイン」が好き、などなど。

 

海外移住をすると、

嫌でもその国の全てが見えてきます。

 

短期滞在では見えなかった、

社会のダークな部分見えてくるし、

人種差別だって体験します。

 

 

そんなネガティブな経験をしてでも、

その国に滞在していくには、

 

「こんな嫌な部分」もあるけど、

それでも、

「この国のここが好き」という確固としたものが

必要となってきます。

 

 

海外移住をしてみたけれど、

楽しめない人々を数多く見てきているので、

国選びは特に慎重に行なってほしいな、

と思ってます。


海外移住・海外就職などに関して、
何か質問などありましたら、
メールにてご相談ください。

 

いつも読んでくださって、ありがとうございます。


今日も素敵な1日になりますように❗️



 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

英語学習に関する

ちょっとしたご質問、

取り上げて欲しいテーマなどがあれば

こちらまで↓

english.coach.momo@gmail.com

ご感想もいつでもお待ちしています^^

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【口から英語が溢れ出す Momoメソッド】  

\Instagram中心に発信しています/

@english_coach_momo

https://www.instagram.com/english_coach_momo/

<発行者情報>

◆HP1: https://ameblo.jp/peachmomo-7/entrylist.html

◆HP2: english-coach-momo.mailchimpsites.com

◆連絡先: english.coach.momo@gmail.com

◆発行者: 英語コーチ Momo

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


 

Copyright © 2024 *英語コーチ Momo, All rights reserved.