あなたが英語をまだ話せない理由は、

なんだと思いますか?

 

語彙力が足りないから?

フレーズを知らないから?

文法力がないから?

 

そのどっちでもないですよーーー。

 

あなたがまだ英語を話せないのは、

 

まだ、

「英語を自分の言葉として、発していないから」

です。

 

英語で会話をするには、

私たちが既に習った、

中学レベルの単語・文法で十分。

 

本当に、十分なんです!

 

でも、

きっと今のあなたは、

知っている単語すら使っていない。

自分の言葉で話していない。

 

そんな状態なら、

いくらそれ以上の単語や文法、フレーズを

仕入れてみても、状況は変わりません。

 

 

なので、

まずは、自分の言葉で話してみましょうよ。

1日たった1分でもいいんです。

 

 

話してみた、その先に、見える風景があります。

 

「あ、情報って言いたかったけど、

単語しらなかったな」

 

「仮定法で話しがしたかったけど、

文法がわかんなかったな」

 

そういう状況になったら、調べて、

もう一度、言えなかったことを言ってみる。

 

こうすることで、

「英語が自分の言葉」となっていきます。

 

単語帳とにらめっこして学ぶより、

自分の生活、人生に必要な単語から学んでいきましょうよ。

 

英語を発していくその中から、

単語・フレーズはドンドン増えていきます。

 

この方法なら、

必ず英語が話せるようになります❗️

 

 

私のコーチングでは、

毎日、英語を話して頂きます。

 

自己紹介、自分の好きなこと、趣味、今日やったこと、

自分の夢、これまでの経験について

好きなこと、

嫌いなこと、

 

なんでもいいんですよ。

肩肘張らずに、とりあえず、話してみる。

 

 

あなたのレベルと、

希望に応じて、

最終的には、

英語でプレゼンができるレベルまで、

話していきましょう。

 

開拓者のような気持ちで!

自分の話せる範囲を少しずつ増やしていくイメージです。

 

 

気がついたら、

「英語がはなせるようになっていた」

「単語が増えていた」

「文法が、理解できるようになり、使いこなせるようになっていた」

 

状態になっているはずです。

 

 

 

もし、

「英語が喋れるようになりたい!」という強い想いがあるのなら、

ぜひ、私にご連絡ください。

 

インスタ@english_coach_momo

 

 

無料カウンセリングで、

あなたの現状を伺ってから、

一緒に英語が話せるあなたを作っていきましょう。

 

大丈夫、あなたは、絶対に話せます❗️