すごく天気の良い、イタリアからこんにちは!

 

今日は太陽が燦々と降り注いで、気温は16度と冷えますが、すごーーーく素敵な天気。 自然と気分もあがりますアップ

 

さて、突然ですが、皆さん、「自分が英語苦手だから、子供に英語を教えられない」って、思っていませんかはてなマーク

 

 

その考え、実はすごーーーーーくもったいないんです。

 

だって、それは、裏を返せば、お子様と一緒に英語を学ぶチャンス!! だから。

お子様と一緒に成長できたら、素敵ですよね。

 

 

ママと一緒に行う おうち英語なら、それは、子供にとっては、大好きなお母さんと10分でも15分でも一緒に居られる、とても貴重な時間となるはずですよドキドキ

 

 

だから、私は、英語が苦手なおかあさんには、是非とも、お子様と一緒に学ぶのをおすすめしたいです。

 

 

私の場合は、英語を喋るので、別の言語(イタリア語)でのお話になるのですが。。。

 

私も3年前にイタリアに移住した当初は、イタリア語が全然わからない、ゼロの状態からのはじまりでした。

 

 

もう、英語でいう 主語を学んで、Be動詞を覚えるところから始めました。

 

もちろん息子も、私と同様に、イタリア語なんてわからないので、息子と一緒に散歩に行った時に葉っぱを拾って、木に関する単語を、息子と一緒に覚えてみたり。。。

 

 

(その時に、息子と一緒に作ったのがこれ)

 

 

色に関する単語を覚えたり。

 

 

 

形に関する単語を集めてみたり。

 

 

 

こんな風に、息子と一緒に学びました。

その頃に一緒に過ごした時間は、いまでは本当に私の宝物ドキドキ

 

 

今では、息子は、私よりイタリア語が上手になり、私は、日常会話程度はできるようになりました。

 

 

いまでも、知らない単語がでて来たら、「ママ分からないから、一緒に調べてみようビックリマーク」といって息子と一緒に調べてます。

 

 

 

英語ができないあなただからこそ、大切なお子様と一緒に成長することができるビックリマーク

それってすっごい宝物になりますよーーードキドキ

 

 

一緒に頑張っていきましょうね ラブラブ