昨日で2年が経ちました。



私には『まだ2年しか経ってないんだ、、、』が正直なきもち。



この2年はあんまりたくさんの変化があったから
なんだかもうずいぶん時間が経ったような気がしたけど



ずーっと走ってきて
こんなに走ったのに
まだこれだけしか進んでないの?


そんな感じ。



仙台に引っ越してきて1年が過ぎて
確かに震災を近くで見て聞いて感じて知ることはできるけれど



共有することは出来なくて。



なんだろう、同じ空気を吸ったら
私は全部わかるような気がしていたのかなぁ?



自宅からほどなく歩くと仮設住宅があります。
そこに入居者の方々が季節ごとに花を植えていてとても綺麗。



今年の春は何が咲くんだろう?




軽はずみなことは言えないけれど
ただ寄り添うことはずっと忘れずにいたいと思います。



次の3月11日には
もっと前進しているように。



みんなで頑張ろう!!



今日は晴れヽ(^^)