は、


朝だいたい5時半には目が覚める私(おトイレで、(笑))。


なのでそのときサンタ業をすべく就寝。



が!!!



『ママ、サンタさんきた?プレゼントある?!』


娘起きる。



5時!!!




( ̄□ ̄;)!!



緊急事態!!!



しかもわが家、寝室から簾一枚を挟んでリビングのツリーという


スケスケ構造。



これはマズい!!!
パパは爆睡。




というわけで
『まだ暗いから!!シーッ』という
合ってるのか合ってないのかよくわからない理由をつけて
必死に娘を二度寝させるべく寝かしつけ。




奇跡。
寝てくれました。




そしてそそくさと仕込み開始。



プレゼントはどうやらパパが出して、お茶も飲んで寝てくれたよう。



が、甘い。



お菓子の封をあけ、いくつかは空っぽに。
ひとつはかじって歯型を残す。
空っぽの袋は雑然とお皿に。
お菓子のカスもさり気に残し、
お手拭きは使ったかのように形を崩す。



やっぱりリアリティって大事よね。(-_☆)




というわけでなんとか
危機一髪、緊急事態、万事休す、
そのへんを回避。



あ、パパが用意しておいてくれた時点で
緊急事態ではなかった?



ま、それは置いといて。




そして明るくなった頃、



『ママ~!!プレゼントある~!!』


『みて!お菓子食べてる~!!』


という嬉しそうな娘(二度寝)の声と
夢中で包装紙をビリビリ破く姿、、、



シナリオ通り。自らの演出に満足した母でした。





ちなみに娘が欲しかったのはこれ。




しあわせなじかん-20111225205953.jpg



新型ブロック?のワミー。



最初はプリキュアの衣装だったんですけどね、
色々洗脳して(笑)、大幅修正してもらいました。


なにより。




ちなみにサンタさんからパパ&ママには
手袋が届きましたよ~