おはようございます

昼間はまだまだ30度を越える毎日ですが、

朝夕はすっかり過ごしやすくなりましたね!

暑い日には、セミの声で5時頃に目覚めることが多かったのが、

最近の過ごしやい夜のおかげで、朝も6時過ぎまでぐっすりになっている私です

さて、今日のパパ弁当は・・・『雑穀ごはん&豚のしょうが焼き弁当』を作りましたしあわせなじかん-321401.gif

しあわせなじかん-090826_081443_ed.jpg

メニューは
雑穀ごはん
豚のしょうが焼き
カレーミート&ビーンズソースのパスタ
ベイクドポテト
アスパラのコンソメ煮

です。
月・火はお仕事の予定が詰まっていることと、毎週水曜日に生協の宅配を頼んでいることもあって、よほどのことがなければ、月火水曜はお買い物に行きません。

よって、火曜あたりからご飯作りが厳しくなり・・・
水曜のお弁当作りはピークを迎えます

そんな訳で、今日のお弁当は冷凍ストックをフル活用しました

しょうが焼きも、パスタのソースも作り置きです。
とりあえずは、カタチになってよかった~

ではでは、お仕事へ行ってまいります

素敵な一日となりますように!しあわせなじかん-2161.gif