今日はめずらしく夜更かし気味の私ですしあわせなじかん-58392.gif今日の夕食はしあわせなじかん-251503.gif
チーズクリームソースのニョッキ
エリンギのガーリックソテーしあわせなじかん-508350.gifタンドリーチキン
枝豆
(と、ごはん)でしたしあわせなじかん-580782.gif
枝豆は大人組のおつまみのつもりが、いつもももちゃんと取り合い!

おまめを上手に出してパクパク食べます。

しかも作業が早いのです!

わが家で枝豆は、お弁当におつまみに、とりあえずの一品に、旬の季節には必ずストックがありますしあわせなじかん-687455.gif
そして、友人のブログで以前、旦那さまのお誕生日のステキな手作りディナーの一品にニョッキがあって・・・

そういえば、おうちでニョッキってしたことないな!?とすっかり感化されてしまった私。

今日はチーズをたっぷり加えたクリームソースでいただきましたしあわせなじかん-090815_183605_ed.jpg

クリームソースがよく合うニョッキは結構な食べ応えがあるので、

次回はトマトクリームソースにして少し酸味をプラスしてみようかな!しあわせなじかん-145293.gif