こんにちはしあわせなじかん-487597.gif
今日は朝からももちゃんを『ぞうさんせんせい』に連れていき・・・病院

看病?しながら家のことをしてバタバタ・・・あっという間にこんな時間になってしまいました。

さて、今日のパパ弁当は、から揚げチキン&カポナータのパスタ弁当を作りましたしあわせなじかん-321401.gif
しあわせなじかん-090810_081233_ed.jpg

から揚げチキン
カポナータのパスタ
オクラのだし巻き

です。
これまでよく作っていた、和風の唐揚げとはまた違う味のから揚げを作りたくて、オイスターソースをベースに作った、我が家の新しい定番のから揚げチキン。

これまで何度か分量を変えて作ってきたのですが、味が決まってきた感じですしあわせなじかん-487597.gif
またレシピをご紹介しますねしあわせなじかん-87472.gif
それからオクラを巻き込んだだし巻きは、醤油で頂きます。

切り口が☆のかたちになって、かわいいでしょう?!しあわせなじかん-63784.gif
案配がよくわからなくて、今日はタマゴ2コ分で巻きましたが、

お弁当に作るなら、タマゴ1コで十分ですしあわせなじかん-111114.gif
パパの評価もなかなかでしたよ!

そして、もう一品は、いつものカポナータパスタでしたしあわせなじかん-877187.gif