おばさんから届いた新鮮野菜三日目。しあわせなじかん-358651.gif
玉ねぎ・パプリカ・なす・トマトしあわせなじかん-145293.gif・・・

バジルの葉っぱもそろそろ摘み入れどき。

となると・・・ここはやはり、カポナータしかないでしょう(笑)!

ということで、夕食の一品にまたまたカポナータを作りましたしあわせなじかん-580782.gif
しあわせなじかん-090809_182135_ed.jpg
今日はダイズの水煮入り!

私はエリンギの入ったカポナータが大好きなのですが、

今日は残念ながらエリンギの用意がなかったので、

大豆を加えました。エリンギと同様、甘味担当の大豆が入ったカポナータ、おいしかった~

イソフラボン効果に期待!?

そして今日は、パパとワインカクテルグラスで乾杯だったので、カポナータもワイン向けにクラッカーを添えてアレンジ。
しあわせなじかん-090809_183733.jpg
クリームチーズ×カポナータにクラッカー。ワインのおつまみにピッタリでしたしあわせなじかん-877187.gif
あっ!ワインなんて言っても、500円ワインどころか、特売で298円でしたよしあわせなじかん-1126046.gif