おはようございますしあわせなじかん-580782.gif

今日はセミの大合唱で5時過ぎには目が覚め・・・

朝焼けの空がとってもきれいでなんだかトクした気分になりました。

そして、昨夜の暑さと渇きで少しくたびれたハーブ達。たっぷりのお水でまもなくピーンと元気になりました。

すごいですね。
ちゃんと生きてるんだなぁ。

なんて、小さなコトに感心した早朝でしたしあわせなじかん-487597.gif

さてさて、今日のパパ弁当は『ちりめんじゃこご飯&ひじきコロッケ弁当』を作りました。

しあわせなじかん-090805_081622_ed.jpg

ちりめんじゃことワカメのごはんしあわせなじかん-827764.gifひじきと枝豆のコロッケ
タマゴ巻きウインナー
いんげんのアーモンド和え

しあわせなじかん-090805_081401.jpg

今日のごはんは、市販のワカメごはんの素に、炒ったちりめんじゃこと、ごまを加えたもの。

いんげんのアーモンド和えは、胡麻油と醤油で炒めて調味したものに、スライスアーモンドを軽く砕いて和えました。

くるみやアーモンドは風味も食感も好きで、簡単アレンジによく使いますしあわせなじかん-487597.gif
ではでは今日も一日がんばりましょう!