おはようございますしあわせなじかん-487597.gif
今日も暑くなりそうですね!

今日のパパ弁当は、鶏むね肉のチーズ&香草パン粉焼き弁当をつくりましたしあわせなじかん-321401.gif
しあわせなじかん-090803_081548_ed.jpg
鶏むね肉のチーズ&香草パン粉焼き
カレーオムレツ
いんげんの胡麻和え
トマト

しあわせなじかん-090803_081455.jpg
①鶏むね肉を1センチ程度の薄切りにして塩こしょうして、

②とろっとする程度に水で溶いた小麦粉にくぐらせ、

③粉チーズ・お好みのドライハーブを混ぜ合わせたパン粉に②をつけて、フライパンに多めの油をひいてカラリと焼きます。

とっても簡単です。

今日はドライバジルとタイムを使いましたしあわせなじかん-87810.gif
香ばしいチーズと爽やかなハーブの風味がおいしいニコニコクローバー

チーズと油でカロリーが上がるので、むね肉で。
モモ肉はやっぱり美味しいですけど、こうやってコントロールするのも大切ですねクローバー

あっ!でも、から揚げはいつもモモ肉派ですしあわせなじかん-251503.gif

カレーの残りをそのままタマゴでとじたカレーオムレツは、カレーのリメイクでよく作ります。

味付けはカレーにお任せなので、忙しいときに便利です。

ではでは、今日も一日頑張りましょう!しあわせなじかん-1355532.gif