今日のお昼は、スモークサーモン×クリームチーズのべーグルを作りました。

しあわせなじかん-090718_124045_ed.jpg

オリーブオイル・塩・あらびき胡椒・レモンでマリネしたスモークサーモンと、クリームチーズ、グリーンリーフ・・・

そして、スライスオニオンの代わりに、先日イケアで購入したローストオニオンを。↓

しあわせなじかん-090718_125936.jpg

これが、とっても美味しい!

チーズの上に散らすと、よく絡んで美味しくいただけますニコニコ

クリームチーズ×ローストオニオン(フライドオニオン)、ぜひ試してみてくださいドキドキ

ももちゃんには、はちみつとくるみを加えたクリームチーズのべーグルを。

ほんのり甘いチーズが気に入ったようで、とっても大事そうに食べていましたドキドキ

うちでは、パパが生魚フグ、生肉ブタをまったく食べませんNG
スモークやタタキ、カルパッチョなどもまったくダメ。

だからお寿司も廻るとこのほうが好き。

でも、私は生魚フグ生肉ブタが大好きなので、こうやってパパの居ないランチのときにいただくことが多いです。

時間は合わないことが多いけど、夕食は、せっかく同じテーブルで食べるのだから、同じ食事をたべたいな…というのが私の考え方です。

もちろん、休日なんかは、ゆっくり食事の時間がとれるので、それぞれお好みのをアラカルト的に作ったりします。

なんだか、話がそれてしまいましたあせるが、ローストオニオンレシピのご紹介でしたニコニコナイフとフォーク