しあわせなじかん-090714_081802_ed.jpg

おはようございますo(^-^)o

今日の大阪の予報は34度!!きっとココあたりは35度くらいになりそう…(^_^;)
こんな暑い日は熱中症が心配ですね。しっかり水分補給しなくちゃ!

今日のパパ弁当は、素麺&チヂミ弁当にしました。

こんな暑い日には喉越しのいい素麺がぴったり!?
茹でた素麺は水でしめ、ごま油を少し加えています。
そしてフォークでくるっと巻いたらお弁当箱に詰め、30分~1時間、冷凍庫に入れておきます。

これで、ある程度、素麺が伸びずに、お昼もおいしく頂けますよ!
チヂミは下味をつけた豚肉と、ニラが入っています。

私は生地には小麦粉と、だんご粉を使います。
だんご粉を加えると、外はカリっ、中はもちっとした食感に仕上がりますo(^-^)o

もち粉や白玉粉でも大丈夫です。
またレシピをご紹介しますね。

では、今日は日焼け&熱中症に気をつけて…
いい一日をお過ごしくださいね(^_-)!!