しあわせなじかん-090708_075819.jpg

おはようございます。
今日はお仕事も含め、午後からの予定がたくさん。

昨日までたくさんリフレッシュした分、今日からまた頑張らなくちゃo(^-^)o!

今日のパパのお弁当は、
ベーコン巻きおにぎり&パスタ弁当。

油をひかずに焼いたベーコンを、ごま塩おにぎりに巻き付けました。
冷めてもおいしくいただけるので、お弁当にオススメです(^_^)。
おにぎりには貝割れや、刻んだチーズをまぜてもおいしい。

パスタは今日も3色のカラーパスタで、ソースは冷凍保存しておいたミートソースを使いました。
お弁当に使うパスタは少量なので、お鍋は使わず、レンジで茹でています。

そして、昨夜のビーフシチューを挟みこんだバジルオムレツ。

本当はさっぱりとピクルスを入れたかったけど、昨夜食べ切ってしまい、困ったときの冷凍ストック・枝豆くんが登場(^_^;)

凍ったまま詰めます。保冷剤代わりにもなって夏のお弁当には欠かせない存在です。

それから、母がお土産に買ってきてくれていた、私の好きな『しそ巻き』。仙台(宮城)の郷土料理のひとつです。

では、今日も良い一日をお過しくださいね(^_^)。