しあわせなじかん-131.gif

今日はお仕事がたくさん入っていたのですが、ももちゃんのことがあり、お休みとなりました。


保育園に入ったばかりの昨年にくらべれば、格段にお休みは減ったし、呼び出しもこの5ヶ月ないのだけど…。
やっぱり月に数回は、お熱などで急にお休みになってしまいます。

私の職場で、チビちゃんが居るのは私だけ。
つまり、子供を理由に休むのは私だけ。

働く ということは、なかなか思い通りにはいきません。


しあわせなことに、私の職場は、私の急なお休みを受け入れてくれる。
『ももちゃん具合どうですか?』
『こっちはがんばるから大丈夫!そばに居てあげて』

そして気がつけば1年以上たち…。
任される仕事が増え。

だからこそ私が抜けたときの仲間の負担は、大きい。

そして今日もみんなに負担をかける。

………
ももちゃんが元気に保育園に通うこと。

これが前提で、初めて私は仕事が出来る。

もう結論は出てるんですけどね。ももちゃんを守るのはわたし。
何より最優先すべき存在。

わかっているのだけど、お休みの連絡を入れるときの電話が重たくて。

だから、せめて、仕事に行ける日は、1番動いて、1番仕事をしようと思って、家を出ます。

元気で居てくれるももちゃんと、サポートしてくれるパパに感謝して。

さぁ、今朝になってお熱が下がったももちゃん。
明日のためにも、今日はゆーっくり休もうね。
って、子供はじっとなんかしてくれませんけど(^_^;)きゃ~