両親は帰路に着き、私はももちゃんの診察を終え、帰宅しました家

ももちゃんは、遅いお昼寝中。お熱は少し下がりましたDASH!よかった。
両親のサポートがあったからかな?!
ありがとう。

さぁ、特別な3日間が終わり、今日から日常へニコニコ
慌ただしかった今日は、なかなかゆっくり食事がとれず、ピクルスをつまんでいました。

このピクルス、とっても食べやすくて、簡単なので、ご紹介しますねニコニコ

材料は、漬けるお野菜と、らっきょう酢だけ。
つまり、お野菜をらっきょう酢に一晩星空漬けるだけ。

らっきょう酢は、甘酢なので、酸っぱいのが苦手な私には食べやすく、ももちゃんも、この人参なら食べてくれますニコニコ

暑い季節には、特にオススメです晴れ。カレーの付け合わせにも!

少し元気が無くなったお野菜や、半端に余ったお野菜を漬けてしまえば、一晩でヘルシーなアイテムに変身しますニコニコ

今回はスペアミントを加えて、香りづけしてみましたクローバー。ペパーミントを使うなら、量は控えたほうがいいと思います。

お野菜は、今回は玉ねぎとにんじん。ほかに大根やセロリ…ゆで卵を漬けてもおいしいですよニコニコ

とっても簡単でヘルシーな『らっきょう酢のピクルス』、ぜひ試してみてくださいねニコニコ
しあわせなじかん-090706_162413.jpg