しあわせなじかん-090703_183149.jpg

今日、わたしの両親が仙台から遊びに来ています。
もともと、大阪に住んでいた彼ら(私も)は、こちらに友人が多く、今日もわが家に荷物を置いて間もなく、夜の梅田へと向かいました。
明日も夜はお友達とお約束があるそうですf^_^;

そして…朝に作ったミネストローネ風スープ。
今日はフレッシュバジルを煮込みの段階で加え、仕上げにはドライのタイムをほんの少し。
やっぱりトマトとバジルはピッタリ!

そして、スープを耐熱容器によそったら、たまごを割り入れて、ふんわりラップをかけたら 、レンジで2分加熱します。

そうすると、半熟たまごのミネストローネが完成o(^-^)o!!

さらに数分おいてからいただきます。レンジから取り出すときは、とっても熱いので気をつけて!

とろけるチーズや粉チーズをのせてもおいしいです。
ちょっとしたおかずスープに、オススメです(^_^)