しあわせなじかん-090701_085315.jpg

おはようございます(^-^)♪

今日は大雨の予報ですが、お日様が。
思わずお布団を干したくなるけど…f^_^;やめておきます。

今日は、朝摘みハーブのハンバーグ弁当 になりました。
朝摘みハーブ…なんていうと、カッコイイ!?けど、ベランダで育てている、小さな鉢植えのスイートバジルを朝に摘み取っただけなんです(笑)。

でも、朝からハーブの香りに癒されますo(^-^)o

ハンバーグのたねに、バジルの葉を3枚ほど、みじん切りにして加えています。
すりおろした人参も入っています。
これは、にんじんが苦手?!らしい、ももちゃん対策としてよく使う手。

あとは、アスパラとにんじんのコンソメ煮。
ミニチキンナゲット。

今日から7月。ももちゃんの通う保育園ではプールが始まりますo(^-^)o
楽しんでくれるといいな。

今日は、お仕事が忙しくなりそうなので、今のうちにブレイク。

今日もがんばりましょうo(^-^)o♪