しあわせなじかん-090630_221516.jpg
今朝のお弁当に作った、にんじんのコンソメ煮。
このスープを使って、今夜はエビとツナのハーブカレーを作りました(^_^)音符

といっても、今日のはむきえびとツナ缶を使い、玉ねぎ、にんじん、キャベツ、ペーストにしたかぼちゃが溶け込んだカレーですナイフとフォーク
煮詰めるお野菜から出る水分をなるべく活かして、あまり水は加えません。
普段はセロリなどの、香味野菜を好んで使いますが、今日はなかったので、煮込みの最後の段階で、 ハーブを加えてみました。

今日利用したのは、ドライハーブのタイムとパセリ。エビ&ツナとの相性もよかったです(^_^)ドキドキドキドキドキドキ

ドライハーブは少しの量使うだけでも全然違う!!!深みが出ます。
最近、ハーブの魅力にすっかり夢中な私。
ハーブを使うと、なんだか、それだけで料理がオシャレになる気がしませんか(ニコニコ笑)?

いまは気軽に使えるレシピを模索中。その一つが今日のカレーでしたo(^-^)o

今夜はパパがスイーツを買ってくれたので、夕食は控えめにしましたブタブタブタ