成田山へ初詣 | ピーチママのブログ

ピーチママのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんはにひひドキドキ
三連休の、初日。
ゆっくりしようと思っていたのですが、今日は、お天気晴れもひさびさに暖かかったので、旦那さんの提案により。
家族で初詣に、いってきました!

お母さんになって、八年。
子供たちも、毎年のように、冬場は、ウィルス系の風邪にかかっていたので、今まで初詣のような人ごみに行けず。

今年は今のところ、比較的元気だったので、思い立って成田山 新勝寺さんへ初詣に行ってきました。
予想通り少し寒く、防寒だけはシッカリと!

まずは本殿の前で記念撮影





子供たちよ!賢くなりますようにと。
もくもくを浴び。

無事に参拝!
参拝のあとは恒例のおみくじを引きました。
ドキドキの結果は半吉。
良いこともあれば悪いこともある。
ショック!今の状態を、的確にあらわしてるなぁと。ゆっくり何事も、日々の小さな積み重ねを大切にしたいなぁと考えてます!
おみくじ後は出世街道。
我が家は旦那様と息子二人。
男の子には立身出世は大切ということで、三人でここも参拝。
驚いたのは本物の油あげをお供えするそうで、旦那さんも、あげを購入していました!
旦那さん曰わく、お仕事の大切な試験はここで参拝すると、合格していた。だそうなので頑張ってもらいたいと思いますべーっだ!

成田山、少し遠いですがここぞという試験の年にはいいかもです!
最寄り駅から、成田山までの、道のお店も和のお菓子やうなぎやさん、甘酒ととても美味しそうなものが沢山ありましたよ合格アップラブラブ!
ちなみに、ここまでの、交通手段は鉄道。

よってVisaデビット使えずあせるあせる
鉄道も、切符購入など、visaデビットが使えたら良いのに。そんなことが本日頭をよぎりましたむっ

帰宅してから、ネットで調べてみたところ、東京メトロさんは定期券購入はvisaデビットに対応してるようです。
定期の様な、大きなお金をデビットにできるのは便利ですよねチョキかおお金をなくすという心配も無いですし、
切符でも鉄道各社がvisaデビット対応していたら、本当に便利になりそうだなぁ。小銭出し入れがグッと減るような気がしています。

本日1/12のvisaデビットダイエット

利用できていないので。。

時間の節約 なし
お金にまつまる節約 なし

今日はメトロさんで定期購入支払いに利用できる。
を覚えました!

より生活便利になりそうな使い方探りたいと思います。
ヒマワリvisaデビットダイエット実施中ヒマワリ

Android携帯からの投稿