皆様お久しぶりです、PeachLustreの伊藤です。

先日、日本よりカナダに戻って参りました。

今回は偶然にも、たまたま実家に帰って休暇を過ごしている時にあの大震災。
私の住むところは、揺れは数回感じましたが直接は被害はありませんでした。
しかし、被災された方々、特に子供達の事を思うと言葉になりません。
そして被災されたにもかかわらず、これからも前向きに進まれようとされている方達が大勢いらっしゃる事、日本人の強さと美しさに大変頭が下がる思いです。

カナダに戻った後も、こちらの友人や仕事でお世話になってる方々、それこそ様々な国籍の方から心配して頂いたり、買い物に行った先のスーパーマーケットや色々な所で震災の募金活動が日本に向けてされていたり、国際的にもこれほどにも日本が心配されているのだと感じました。
そして、日本人である私自身も、改めて世界の中の日本という国の影響力の大きさを実感しました。

それから震災以来、カナダにいる日本人の絆がより深まったように感じます。
皆、日本の為に何か出来ないかと行動をしています。

日本は素敵な国ですね、今回改めて感じました。