やっとかぼちゃのおいしい季節になりました。


かぼちゃは私の好物の一つなので、

これからやっとまともなかぼちゃが食べられるということで、

今からウキウキです。o(〃^▽^〃)o


というのも、カナダで普段売られているかぼちゃは、

すっごく水っぽいか、カスカスで味の無いものなど

日本のホクホクかぼちゃとは

比べ物にならない様なものばかりなのです。


国が違えば品種が違うので、しょうがないのですが、

かぼちゃファンの一人として、

「日本のようなおいしいかぼちゃが食べた~い!」

のです。ヽ(`Д´)ノ


でも、この時期だけ、

日本のかぼちゃに近いものが出回るので、

待ってましたー!とばかりに

これからは毎日毎日、

かぼちゃが我が家の食卓に上る事になるでしょう。

(ダンナ、ゴメンヨー(;^_^A)

pumpkin2

とある、スーパーの前にも、

こんなに大量のパンプキン
pumpkin1

でも、これは食用ではなく、飾り用。

pumpkin3

こんなに巨大なかぼちゃ!Σ(・ω・ノ)ノ!

赤い小さいのは、その辺に合ったりんごです。

大きいですねー!!


みんな、これをくりぬいて顔を作ったり、

そのまま玄関先に置いたり、

これぞ外国!という瞬間です。

そのハウスデコレーションが、本当にかわいいので、

町がハロウィン一色に変わっていくのが

今から楽しみです。(・∀・)



↓良かったらお店ものぞいてみてくださいね。↓

http://peachlustre.com/