さてさて、何を買い付けに行ったのか、、、というと、


い・わ・し(´0ノ`*) 


そうです、お魚の鰯で~す。


バンクーバーにも、

今年もイワシのシーズンがやってまいりました。
steveston1

張り切って早起きをして、漁港へやってまいりました。

その名も

「FISHERMAN’S WHARF」

うーん、朝日がまぶしいっ!
steveston2

この場所は、猟師さんたちが、

それぞれの漁船から直接、朝捕れた魚を売る場所。
この日も8艘ほどの船が来ていて、

海老、サーモン、ひらめ、たらetc、などが売られていました。

steveston3

でも、今日のお目当ては新鮮な鰯。

鰯は英語でサーディン

しかも、バンクーバーの鰯は

なんと!サンマほどの超ジャンボサイズ

このジャンボサーディンが美味しいんですよ~(o^-')b
steveston4

鰯のながーいながーい行列をものともせず、
steveston5

ひたすら並ぶ事20分

おじさん、朝早くからお疲れさまー!
steveston6

なになに?

今年は8匹$5(580円ほど)か。


でも、日本で旬のサンマは一匹100円ですよね、

そう考えると、やすいのか??

せっかく並んだ事もあり、本日は16匹のお買い上げ~


さてさて、今日のミッションを無事達成したので、

帰ろうか、と、、したところ、、、


steveston7

↑いやーん!

こんなサインを見てしまったら、買わないとっ(笑)

見えますか?

「BUY 1 GET 1 FREE」の文字。

これは、よく使われる表現で、

一つ買うと、一つ無料。ヽ(゜▽、゜)ノワーイ

steveston8

勢いに任せて、ダブルをお買い上げ~Σ(~∀~||;)クエルノカ?

左:キウイ&ティラミス♪

(↑このティラミス、絶対にモカの間違いだ!おいしかったけどね)

右:ストロベリーチーズケーキ&マンゴ♪


結局、完食です(笑)

妊婦ですもの~二人分ってことで(笑)


帰り道、面白いものを見つけました。

steveston9

U-CUT・Christmas Tree

これ、どういう意味か分かりますか?


カナダ、アメリカでは、苺の取り放題では、

U-PICK(YouがPickしてって意味です)

って言うんですが、

これは、クリスマスツリーが生えてるから、

自分でカットして持ってって、って意味ですよね(笑)

steveston10

これを、自分で切るんですよ(笑)

なんだかなぁ、、、。


この辺が、さすがカナダだなーって、感心してしまいました。


さあ、大量の鰯。

帰ったら、どんな風にしてたべようかな~~~♪



↓良かったらお店ものぞいてみてくださいね。↓

http://peachlustre.com/