またまた行って来ました!


こんなに頻繁にアメリカに行けるのも、

カナダの我が家が、

アメリカ国境まで車で30分くらいなおかげ。

そのため、私達はいつでも


カナダとアメリカの

両方で買い付けが出来るのです!(>▽<)y ☆イェイ!


いつものように早起きをして

おにぎりをいくつか作ります。

でも、国境で食べ物の持込が出来ないので、

国境までのドライブでおにぎりを食べ終わります。


この日は30分ほどの渋滞で国境を抜けられたので、

時間はまだたっぷりあります。≧(´▽`)≦ワーイ


outback  1

前回、ブログで紹介をした

McKeeのレッドドットシリーズと、

Jade-iteアイテムてんこ盛り~!

なお店に立ち寄り、

ご挨拶がてらにしっかり物色。(←重要!)

outback  2

今日はTomはいなくて、Carol一人でお店番。

「これはレアよ~」なんて、色々教えてくれます。


私達が物色している間、

彼女はコーヒーとポテトチップスをパリパリ~

こんなゆるーい接客のアンティーク屋が大好きです。(笑)

antiquestore1

その他にも、この日は7件ほどのお店を回りました。

antiquestore2

しかし、どうしてアンティーク屋はこうも

探しにくい&見つけにくい

やっとたどり着いても、閉店や臨時休業が多い!!!

しかも、最近FireKingが少なくなって来ている、、、。

これもアンティークの醍醐味???ヾ(▼ヘ▼;)エエッ?

helpyourselfcoffee

でもね、アメリカのほとんどのお店には、

(カナダではあまり無い、、、(_ _。)なんでかなぁ。)

無料コーヒーとたまに無料のクッキーなんかが

置いてあるんです。
helpyourselfcoffee2

ここは大サービスでした。(*゜▽゜ノノ゛☆

ジャーいっぱいの動物クッキーにキャンディ。


こういうサービス、アットホームでいいですよね。

この日の収穫はぼちぼちでしたが、

買い付けは趣味の一環なので、

それはそれで楽しいので良し。(o^-')b
もちろん、

いい物に出会えた時の嬉しさは、格別ですよ!


なぜかアメリカに来るといつも不思議と、

LLサイズのコーラジャンクフードが食べたくなります。
mac1

マックに来ました~。

これ、椅子ですよ!かわいー!!

キッズプレイルームがあんまりにも可愛いので、

思わずパチッ!

(日本にもあるのかな?日本だもの、あるんだろうな~笑)
mac2


そして、いつものように食べ終わった後、

数分で胃がもたれてくる(笑)ので (-x-;)マタカ、、、

いつも買い付けの日の夕飯は家であっさりそうめん系。


この日はにゅう麺&サラダにしました。


昔は毎日テリヤキバーガーでも、

なんともなかったのになぁ。(-。-)ハァー、、、。



↓良かったらお店ものぞいてみてくださいね。↓

http://peachlustre.com/