遊園地とお祭りが一緒になった、

年に一度の期間限定大イベント

The Fair に、

今年も行って来ました。 


去年ここで見たけど買わなかった、

実演販売の万能スライサーセット(笑)

がどうしても欲しくて、

一年経って、やっぱり買いに来た、というわけです。



入場料の15ドル(1700円)さえ払えば、

遊園地の乗り物以外は全部無料!!


といっても、何があるかというと、、、

PNE fair1

ちょうど着いた時には、

あるステージではジャズビッグバンドのコンサートが。
PNE fair2

この人の多さは何だろうと思ってつられて見てみると、
PNE fair3

カナダTOP3のバイカー達によるパフォーマンス!
PNE fair4

空中で、ありえない格好をしています(((( ;°Д°))))
PNE fair13

この後、普通に着地をして、走っていくんですよー。

乗り物にあまり興味が無い私でも、思わず見入ってしまいました!
PNE fair5

今度はなんだ???

軽快な音楽と共に、、、

PNE fair6

パレードが始まりました!!
PNE fair7

トーマスがやってきたり、
PNE fair8

このキャラ、なんて言うんでしたっけ、、、?!

が、やってきたり、、、


その後も、いろんなキャラクターがぞくぞく。


ぬいぐるみを着たスタッフによるダンスや、

たくさんのパフォーマンスと共に、

1時間ほどのパレードでした。

お腹のべビに見せてあげたかったなぁ、、、。

PNE fair10

お腹がすいてきたので、

せっかくなのでなにかお祭りらしいものを、、、と、

フィッシュ&チップス+コーラ$13

でかいでかい!!うまー!!

でも、きっと妊婦に良くなさそう~な感じ、、。!(;´▽`A``
ええ、完食させていただきました(笑)


こんな感じで、色々なパフォーマンスやステージが

広~い敷地内で所狭しと開催されているんです。

一日いても、全く飽きません。


カナダは農業も盛ん。

地元のスーパーチェーン主催の、こんな建物も。
PNE fair11

~~~!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ デカー

PNE fair11

この子はアルパカ!(@_@)

名前は知っていましたが、はじめて見ました。

PNE fair12

アヒルの孵化や、ひよこの孵化(///∇//)カワイイ、、、。



その後、実演販売の建物に移動。

といっても、

40~50もの実演販売ブースが一つの建物の中に入っている、

超巨大な実演販売イベントなんです。

売ってる人はみんな必死。見ている人はみんな夢中。


実演販売のいいところは、無料試食サンプルが至る所に!


でも、今回の目的は、一年越しの片思いだった

「ドイツ製!便利万能スライサー

今回だけの特別プレゼント付き

超お買い得セット!!」(爆)


よくある、テレビショッピングに出てきそうなやつですよ。

怪しいんです。その上、めちゃくちゃ高いんです(笑)

でも、野菜の千切りをする度に思い出してしまうんです(笑)

買ってしまいました~~!!

基本セットに便利なキットをお付けして、

今回だけの特別プレゼントも付いて、

さらに皮むき器も無料プレゼント!!

超お買い得セット!

今回だけの特別価格!!


$117


、、、$117!?
日本円で、1万3千円!?


買ってしまいました。←バカ?


でも、スライサーって、本当に便利ですね。

買ってからは、毎日つかっています(笑)