ついさっき、友人Jから連絡があり、

「今からビーチでバーベキューするからおいでよ。」


、、、いまからか、、、(((( ;°Д°))))アワワ、、、


そうか、今日はビーチで花火がある。

それじゃあ、いかなきゃ!と、


早速、冷蔵庫を覗いて、、、寿司酢とご飯をあわせて、作り置きのしいたけの含め煮とお漬物をみじん切りにしてまぜまぜ、きゅうりの千切り、錦糸卵、しいたけスライス、トマトスライス、、、を上に乗っけて、即席ちらし寿司完成~~!(;´▽`A``ヤター


BBQ

寿司(のようなもの?!)を片手にたどり着くと、

もうみんなのおなかは満たされているようで、

あとは私たちのための食べ放題みたい~


妊婦なのに食べ放題~焼き放題~(*゜▽゜ノノ゛☆ワーイ


イングリシュベイ 夕暮れ

そろそろ夕暮れ、ぞろぞろと人が集まり始めてきます。


午後10時ぴったりに、バンクーバー名物?!

夏の恒例花火大会が始まりました。


バンクーバーは、昼が長いので、10時くらいにならないと暗くならないんです。

なので、終わるのも早く、20分程度。

そのかわり、なかなか贅沢なあげ方をするんですよー。

一気にぽんぽんぽん~って!


花火 スマイル

カメラの腕がわるいのか、なぜかすべてブレブレ、、、。

スマイル花火は、なぜかロン毛に、、、(笑)

花火 ラスト

まってました!

さいごの瞬間の一番綺麗な瞬間も、


こんなふにゃふにゃ、、、。o(;△;)o



でも、

お肉おいしかったし、

天気もよくて、


なにより楽しかったので良し


帰り 渋滞

でもこれは日本もカナダもおんなじ。

花火のあとの大渋滞。ヽ((◎д◎ ))ゝ


パーキングから出るだけでも大変!!

公道に出ても、長蛇の列、、、。


まあ、これも一つの花火の醍醐味かな~(笑)