友人の誕生日という事で、その友人夫婦と一緒に、一年ぶりにブルーベリーピッキングに出かけてきました。

バンクーバーからハイウェイで1時間ほどの所にあるファームでは、

ラズベリー、ブルーベリー、ブラックカラント、ストロベリーなど大豊作で、

炎天下の中みんなで必死に取り巻くって食べまくってきました~。

ブルーベリーピッキング

こんなに豊作!!ヽ(゚◇゚ )ノワーイワーイ

あんまりはしゃぎすぎたその後のお肌の状態は、日焼け対策をしていたにもかかわらず、Σ(・ω・;||| 可哀想な事になってしまいましたが、、、(笑)



その後、新鮮なグリーンピースや、チェリーなどを大量に買い込んだので、我が家の冷蔵庫はパンパン!!

早速、明日はグリーンピースご飯かな~。(^ε^)♪



○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ 


さて、ここからは前回の続きで、日本帰国時の神戸旅二日目!

北野ホテルでの、 世界一の朝食 をご覧に入れましょう!


とっても気持ちの良いパティオになっているホテル内のレストランの席に着くと、



北野朝食 1  

まずは、ホテルの紹介、この朝食の食べ方ガイド。

その後に食前生ジュース3種類。

北野朝食2

その後、どんどん色んなものが運ばれてきて、テーブルの上はすぐにこんな状態に。

北野朝食 コンフィチュール
新鮮なヨーグルトに付いている創作手作りジャムも、こんなに種類が豊富。

で、全部ユニークで凄くおいしい! 
北野朝食3 エッグカッター

↑これに感動しました!Σ(゚д゚;)オオ~~~ッ!

初めて見たのですが、銀色の長いもの、エッグカッターというものらしく、茹で上がった卵の頭に上からこれをかぶせて、ボールをう上部から落とし殻を割る、という洒落たもの。
北野朝食 4 
早速やってみました。

こんな風に頭がパカッと取れ、初めてこんな優雅な気分でゆで卵を頂く事が出来ました。

ちなみに、中は半熟で、いままでで一番おいしいゆで卵でした。



その後も、どんどん違う種類の生ジュースが運ばれてきたりと、

十分すぎるほどの内容で、世界一の朝食を堪能する事が出来ました。

またいつか、此処に是非戻って来たいなぁ、、、と何度も思いました。


しかし、その日はあいにくの雨、、、。(iДi)エーアメタガフッテルー。

そのため、あまり観光らしい事は出来ませんでしたが、一日目に楽しんだ分と、あの朝食のおかげで、大満足の旅になりました。