何年間もずっと仲良くしていた、私とバイヤーWayneの大事な友人である香港人のTommyが、バンクーバーから家族のいるシドニーに帰ることになりました。


バンクーバーは移民の国。

なので避けては通れない事なんですが、

こうして仲良くしていた友人が帰ってしまう時ほど悲しいことはありません。。。。


でも、Tommyの仕事は旅行関係なので、仕事でよく日本に行く事があるとの事。

日本での再開を約束し、残り少ないバンクーバーLIFEを、Tommyオススメのチャイニーズレストランで満喫する事に。


ということで、今日はチャイニーズ鍋。


ライチゼリー  

これはTommyの一番の好物。

ライチと、金木犀か何かの花が入ったゼリーだそうです。              

う~ん、、、おいしいっ!


トミー  

Tommyいわく、帰る前にこれだけは食べておきたかった!


HOTPOT 具   

その後も胃袋キャパシティーを越えるまでたくさん!!楽しみました。

その後、大満足で家路に着きました、、、が、


雨が降っていたこともあり、不覚にも何かを踏んでしまったらしく、車のタイヤがパンク!!


バンクーバーはまだまだ夜になると寒く、そんな寒い雨の中ディーラーに連絡したりなんだかんだで本当に大変でしたが、こんなアクシデントも、次にTommyに合えたときに笑える思い出になっているんだろうな。


ということでこれもありかな?なんて。


Tommy、またね。