日本食レストランで、友人と夕食を終えて歩いていると、、、


なんだか町の一角で、異常に明るい照明を発見。


時間もあるし、行ってみることに。


smallville機材車  

こんなにたくさんの機材車が止まっていたり。



smallville遠巻き  

思った通り、何かの撮影をしていました。


でも、私は有名人や映画に関してとても疎いので、誰が誰とかは全くわかりませんでしたが、、、


それでも面白かったので写真を撮っていると、警備員のお兄さんがやってきて、


「写真とってもいいけどさ、あんまり取り過ぎないようにしてね」と。


何の撮影なの?と聞くと、「Smallvilleだよ」とちょっと嬉しそうに答えてくれました。


えっ?ほんと?  と、思わずちょっと興奮


だって、こっちでとても有名な人気連続TVドラマなんです。


smallville撮影風景  

どうやら、緊急事態らしきシーンの撮影です。                   smallvilleファイヤーファイター


smallville撮影開始  

見にくいですが、中央の子供の顔の前には、あの有名な機材

(何と言ったらいいかわかりません。黒と白の縞々の、「カット!」とかで使う、、、。)



smallvilleケータリング  

ここでは、ケータリングのお兄さん発見。

でも、もうすでに夜の10時近くだった為か、出演者に気を使ってか、食事はサラダのみのようです。


バンクーバーでは、しょっちゅう街中で映画撮影が行われています。


数週間前には、あのジェニファーアニストン(FRIENDSのレイチェル)が撮影をしていたり、友人の働いているネイルサロンには、チャーリーズエンジェルのルーシールーが撮影の合間にお店に突然やってきたり。


バンクーバーのダウンタウンで人だかりを見つけたら、それは大概何かの撮影なので、興味のある方はこれを目当てにバンクーバーを観光されるのも面白いかもしれませんね。