
PRの菊楽です

休日いかがお過ごしですか?

本日はPRのお仕事に関するお話を少し

お仕事を始めてまだ浅いのですが
携わり始めてひとつすぐに感じたことがあります

それは、この職業は「感性・センス」が必要とされるなということでした

このビジュアルとこのビジュアルどっちがいいのか?
これの字体はどうするのか?
このイベントのデコレーションどうするか?
より効果的な広告てどんなものか?
など様々な場面でセンスを求められます

これまで感性やセンスを特に意識してこなかったわたしは
少しでも成長できるように
休日の過ごし方にひとつのことを意識するようにしてきました

「心が動くものに触れよう」という意識です

例えば、こんな感じです

(わたしの3月~4月の間に撮った写真です。少し寒そうな格好していますがご了承下さい。)<

家の近くの公園をひたすら歩いて


自然の綺麗さに心を動かされたり

まだデビューしていないアイドルグループの努力に心動かされたり
クリエイティブな方の結晶に心動かされたり
(keita maruyama2012秋冬展示会にて)
この絵は本当に感動しました
この意識がPRの仕事において重要かそうでないかは正直わかりません。
でも、
人の心を動かせるようなPRを出来るようになりたいなと思って、励んでいます
さて、明日からまたお仕事がんばります