送別会 | ぴーちいのブログ

ぴーちいのブログ

ブログの説明を入力します。

こちらで韓国語を一緒に勉強していたKさんのご主人がイギリスに1年留学します。

Kさんもついていき、出発が今週末にせまってきました。

昨日Yさんのお宅で日本人のお友達とご主人が集まり送別会をしました。


Yさんのお宅で料理をもちよりお昼をたべました。

ちらし寿司、メキシコの料理、サラダ(たらも、かぼちゃ)、ゆで豚?メロン・・・

おいしい。楽しい♪


イギリスへは短大1年の時に大学の研修プログラム(ホームステイ)で4週間行きました。

懐かしいです。島国だしイギリス人の気質は韓国より日本に近いかも?車も日本と同じ左を走っていなかったかしら。食べ物はあきて、日本や韓国が恋しくなると思いますが、日本食も人気があると思うので、食材とか売っているのではないかと思います。お庭とか建物とかきれいですよねラブラブ!

いっぱい観光もして、楽しんできてほしいです。赤ちゃんがいなかったら一度遊びに行きたいところですが、無理だと思うのでせめて色々話を聞かせて欲しいです。

いつも元気いっぱいのKさんに会うとこちらも元気になれます。

しばらく会えないのは淋しいですが、出発前に会えてよかったです。

Kさんファイティング!


日本人の友達との集まりはやっぱり気が楽です。

韓国の人は会話のスピードについていくのにとても頭を使いつかれてしまいます。

旦那さんたちは韓国人なのに日本語で話してくれてやさしいなぁ。

甘えて韓国語が伸びません。

(うちの旦那は仕事で行きませんでしたが、「ここは韓国なんだから韓国語を使え。だからいつまでたっても話せないんだ。うちでもなんで韓国語を使わないんだ!」と怒られますショック!(←でも日本語で。旦那だってなんだかんだいって日本語話してくれるんですけどねにひひ)。

皆日本語が上手だから・・・

でも家でも韓国語だったら子どもは日本語しゃべらなくなると思います。独り言まで韓国語になるときもある息子なので。


子供達は日本語を話したり、韓国語を話したり、時々英語も飛び出したり?

こんな環境でいいんじゃないですかにひひ


声をかけて準備してくれるYさんご夫婦いつもありがとうございます☆-( ^-゚)v。

(写真撮り忘れました)